yagizokunの日々の思いつづりブログ

中3男子、中1女子の母です。高校受験に向けて試行錯誤しながら子供と関わっています。

テスト週間始まりました💦

中3ポケには内申に関わる最初のテスト、中1アタは中学で初めてのテスト範囲が発表されテスト期間が始まりました。

 

今回はハーフということもあって範囲は少なめ

 

だからこそ狭く深く対策が必要と思われる。

 

ポケはもう何回目かの定期テストなので、スマホだけお預かりしてやり方は本人におまかせ

 

学校から帰って、おやつ食べて、しばらく漫画読んで休憩して、昼寝💤

 

そんな兄とは対象的にアタは帰ってきておやつ食べたらすぐ部屋にこもって勉強😳

 

アタは昨日学校からテスト勉強計画をたてるようにと紙をもらってきて、初めての定期テストだから母と一緒に計画をたてました。

 

「やることいっぱいで時間がない〜」

と、なんか張り切ってます。

 

ポケが中1の時は

「やることない〜」って言ってたっけ。

 

さあ、ちゃんと全力を出し切ることができるでしょうか。

 

母はサポート(主に見張り)に徹することにします。