yagizokunの日々の思いつづりブログ

中3男子、中1女子の母です。高校受験に向けて試行錯誤しながら子供と関わっています。

中3ポケ第一回模試が終わりました(=´∀`)

模試までに提出するテキストは3日前に終わり、提出に間に合いました。

 

けどただやっただけになってない?

 

本人は間違い直しをしたと言っているけど、たぶんまた解答読んで「ふーん」で終わりなんだろうなぁ。

 

何回も母は言い続けるさ!

 

 

 

模試の次は中間テスト。

 

このテストから内申に関わってきます。

 

けどそれまで少し日にちがあるので、今は英検準二級の勉強を細々と、あとは整理と対策をコピーしてすすめています。

 

整理と対策、国語の文章題も何周もした方がいい?

 

たぶん一回やったら二周目はやりたがらないと思うから、先に自分で一周やって学校で出される宿題を二周目にしようかと考え中。

 

宿題出る前に早めにコピーしに行かなくちゃ!