yagizokunの日々の思いつづりブログ

中3男子、中1女子の母です。高校受験に向けて試行錯誤しながら子供と関わっています。

夏休みつらすぎる

世の受験生のお母様方、どうやって正気を保っているの?

 

中3ポケ志望校の合格者平均内申41だって(*_*)

(ポケは38)

 

ひとつでも多くあげなきゃいけないのに!

 

苦手な国語の夏休みの自由課題の提出用紙もらってこない。

 

「ぼくはいい。他の科目でがんばる」

 

って、がんばったのに成績上がらなくてこの結果でしょ。

 

やれることは全てやるっていう意識が足りないのだよ(T_T)

 

 

夏休み、平日午前中は夏期講習行って、午後は夏期講習の宿題1時間くらいやって、あとずーっと自由時間。

 

YouTube見て、ゲーム1時間して、テレビ3時間見て、合間に漫画

 

これをおおらかに見守れるお母さん本当に尊敬します(>_<)

 

これは母としての試練ですか?

 

我慢できなくて

「勉強しなさーい!!」

と言ってしまうのは鍛錬が足りないのですか?