yagizokunの日々の思いつづりブログ

中3男子、中1女子の母です。高校受験に向けて試行錯誤しながら子供と関わっています。

中3の春期講習

新中3の春期講習が始まった。

 

中1中2の復習をするのだけど、毎回この季節講習はワーッとやってやっつけ仕事で終わってしまう。

 

まずは毎回テキストの授業でやる範囲が宿題になっているのでそれを終わらせる。

 

そこでまず母のうるさい小言ポイント!

 

テキストの説明見ながらテキスト解いて丸つけして終了。

 

絶対覚えてないじゃん!

 

説明見たところちゃんと覚えた!?

 

そして授業では各自プリントを解く。

 

時間内に終わらなかったのは「時間がなかったから〜」解かない。

 

終わらなかった分は家でやれよ!

 

そしてできなかったのはやり直せ!!

 

言ってもうるさいなーで終わる。

 

なんか、全然活用できてないんだよな😩