yagizokunの日々の思いつづりブログ

中3男子、中1女子の母です。高校受験に向けて試行錯誤しながら子供と関わっています。

天王山の夏休み!まだエンジンかからず

夏は受験の天王山と言いますが、うちの中3ポケはいつもの夏休みとしか考えてないようです。

 

しかも塾の男子メンバーで花火大会いくんだってさ。

余裕だね〜

 

ダメって言ってもじゃあ勉強しようってなるわけないので、昼間勉強がんばってから行ってねってことで。

 

 

 

でもまずは部活の最後の大会中体連地区大会

 

先月一軍メンバーから落ちたポケでしたが

 

 

yagizokun.hatenablog.com

 

 

代わりに上がった子が、一軍はイヤだと

 

最後のランキング戦を欠席し

 

不戦勝でポケが一軍に復帰しました💦

 

地区大会優勝か隣の地区とプレーオフで県大会出場!

 

悔いの残らない闘いをしてほしい。

 

 

 

勉強の方は

 

部活引退したら自動的にスイッチがはいるのだろうか...😫

 

周りが受験の雰囲気になったらやる気になるかと思ってたけど、周りの方がのんびりしてるよ。

 

もしや私が焦りすぎ?とわからなくなってきます。