yagizokunの日々の思いつづりブログ

中3男子、中1女子の母です。高校受験に向けて試行錯誤しながら子供と関わっています。

カーブス意外と良いかも!?

強引な勧誘にちょっと反抗心が芽生えたものの、入会を決めたカーブス

 

初回の運動に行ってきました。

 

全部のマシンの使い方を教えてもらって筋トレした感想

 

ゆるめ

しばらく運動していなかった人向け

 

 

でも

 

 

足の筋トレにはよいかも✨

 

私が一回500円で通っていたジムは足を鍛えるマシンは一つしかありませんでした。

 

カーブスの営業の押しの強いマダムが言うには、

「足は有酸素運動だけでは痩せない」

 

あの全体的に心動かされない営業トークの中でそこだけ心に残って忘れられなくなりました。

 

思いおこせば、人間ドックに備えて、筋トレに励みランニングマシンで走ること二ヶ月。

 

結局体重は1キロ減ったかどうかくらい。

 

前回測った2年前からはそれでも1キロ増えてました😣

 

あんなに走ったり歩いたりしたのに足は太いまま!

 

もしかしたらこれは足の筋肉がないからか?

 

なんとなく合点がいったような気がします。

 

その点カーブスは足を鍛えられるマシンが豊富。

 

入会してからも、

「友達を紹介しろ」だ、

「ご近所にチラシを配れ」だ、

プロテインを購入しろ」だと

営業がすごいそうですが、その怒涛の営業をかわす修行でもあると前向きに考えて通おうと考えています。

 

本当はいろいろ不満や心配事があるのだけど、それはおいおい解決していくか、我慢ならなかったら退会するってことでやってみよう。