yagizokunの日々の思いつづりブログ

中3男子、中1女子の母です。高校受験に向けて試行錯誤しながら子供と関わっています。

また判断を誤ってしまったことに気づいた卒業式

今日は下の子アタの小学校の卒業式。

 

六年間の出来事が思い出されて胸いっぱいになった式でした。

 

それは良かったのだけど...

 

この地域の卒業式はほとんどみんな中学校の制服で出席します。

 

アタの進学する公立中は去年から制服が変わり、新タイプと旧タイプの二種類が選べます。

 

旧タイプのスカートは赤のチェック、新タイプはグレーのチェックです。

 

年末に制服屋さんに買いに行ったとき、旧タイプの方が可愛いなと思ってはいながら、店員さんには旧タイプは買う人いないよと店員さんに言われ、そんなものかと思い新タイプを購入。

 

その後周りの子にリサーチしたらほとんど旧タイプにしたことが発覚!

 

そして今日の卒業式。

 

9割が旧タイプでした😭

 

可愛いと思った自分の直感を通さなかったことに大後悔。

 

リサーチ不足にも大後悔。

 

そういうこと多いんだけどなんでかなぁ。

 

小さい頃、小雨の日に一人だけ学校に長靴履いて行ったりとか。

 

娘にも遺伝してしまったようです😫